« 金ケ崎町 農業まつり&米の日 海外の米料理試食コーナー参加 | トップページ | 第15回大地の詩コンサート »

2010年8月25日 (水)

こども英語教室 ~English Zoo~

9月開講のこども英語教室 ~English Zoo~の無料体験教室が始まりました。
うたや手遊び、ゲームなどを通して、心地よく楽しい英語空間を体験します。

≪カンガルーコース(一才児と保護者)≫
Hello Song !から始まり、英語のあいさつや手遊びを親子で楽しみました。
PeeK a Boo!!(いない、いない、ばあ!!)やTickle, tickle, ticke(こちょ、こちょ、こちょ~)に参加者から自然と笑顔があふれました。

Dsc00340_2  Dsc00347

日 時  8月4日(水) 10:10~10:50 
会 場  南方地区生涯教育センター
参加者  親子4組、合計8名
講 師  三國 衣利香さん

≪コアラコース(2才児と保護者≫
親子でのふれあい遊びでは、子供をスイカにみたててくすぐりながら「Munch, munch, munch...!!(むしゃ、むしゃ、むしゃ)」と食べるまねをしました。子供たちが大好きな歌「大きな栗の木の下で」も英語で紹介されました。

Dsc00520 Dsc00522
日 時  8月25日(水) 11:00~11:40 
参加者  親子5組、合計10名

≪バニーコース(3才児)≫
「Head and Shouders」の歌に合わせて体を動かしました。英語での本の読み聞かせでは、集中して講師の言葉を聞く姿が見られました。

Dsc00451  Dsc00455
日 時  8月21日(土) 10:10~10:50 
参加者  6名


≪モンキーコース(4.5才児)≫
「Head and Shouders」の歌に合わせて体を動かしました。Red, Blue, Green, などの色を探すゲームも行われました。

Dsc00464 Dsc00472
日 時  8月21日(土) 11:00~11:40 
参加者  5名


こども英語教室 9月開講、月2回、半年コース(全12回)
●カンガルーコース 1才児と保護者 定員10組 (第2・4水曜日)10:10~10:50
●コアラコース 2才児と保護者 定員10組 (第2・4水曜日)11:00~11:40
●バニーコース 3才児 定員10人(第2・4土曜日)10:10~10:50
●モンキーコース 4・5才児 定員10人 (第2・4土曜日)11:00~11:40

1レッスン、40分、700円(初回時に、教材費として200円かかります。)
月謝制ではないので、お子様が急に体調を崩したり、急用で休んだりしても安心です。
入会金や手数料もありません。
(ちょっとお得な、回数券10回綴り6,800円と5枚綴り3,400円もあります)

託児スペース&託児スタッフがいます
お子様が遊んだり、赤ちゃんがねんねしたりできるスペースがあります。
託児スタッフもおりますので、ご兄弟(姉妹)連れでも安心してレッスンが受けれます。
(託児スペースはカンガルーコースとコアラコースのみとなります。)

会場:南方地区生涯教育センター
申込先 金ケ崎町国際交流協会
     TEL&FAX 0197-44-2099
           アドレス:kok@town.kanegasaki.iwate.jp

詳しくは、こちらをチラシをご覧下さい↓
「english_zoo001.pdf」をダウンロード
「english_zoo002.pdf」をダウンロード

« 金ケ崎町 農業まつり&米の日 海外の米料理試食コーナー参加 | トップページ | 第15回大地の詩コンサート »

Twitter(金ケ崎町国際交流協会)

Facebook(金ケ崎町国際交流協会)

事務局日記

  • 事務局日記
無料ブログはココログ